

1月27日 ドル買い?ドル売り?円売り?

usdjpy20090127

USDJPYH4チャートです

今日の昼間の段階では、青線で引いてある三角(上昇三角形?)かなぁと思って89円台後半に売り指ししていたのですが、欧州時間に入って一気に捲くりました

まさかこのタイミングで90円を回復するとは思いませんでした

ただ、四時間足レベルだと明確に三角上限アウトラインを抜けているわけではありません

よって、90.15(先日の爆下げ直前の高値)、91.30(先週月曜高値)のレジスタンスを目安に、戻り売り姿勢は続行したいところです(なるべく、なるべく90に引きつけてリスクを減らすようにしながら戻り売り)

90.30を上抜けたらSポジクローズ、90.30-91.30の範囲はトレンドの緩衝地帯ということでノーポジ、こんなところでしょうか?

またSポジはあまり長く持たずにこまめに利食いしていくのがいいと思います

定石どおりなら上昇三角形は入ってきたトレンドの方向に抜けますから、この場合は下抜けなのですが、下抜けにはもう少し調整が必要かな?と思います

eurusd20090127

続いてEURUSDH4チャート

こちらはついに1.47からの下降トレンドラインを明確に上抜けました

とりあえずのターゲットは先週月曜高値1.3390近辺、ここをネックラインにして逆三尊などを作りそうな予感はしますね

ただ、相変わらずボラは大きいのでストップは遠くに、その分枚数は減らすようにしたほうがいいです(昨日上抜け確認して50のストップ置いてたら簡単に刈られました・・・しかもチャートに現れてない・・・)

gbpusd20090127

こちらは絶好調のGBPUSDH4チャート

下降チャネル上限上抜けで上昇、現在はかつて超重要な働きを見せていたチャネルライン下限がレジスタンスになってます(下落に対する戻りも50%と1.4240は絶好の戻り売り場でした・・・指値取り消さなければよかったなぁ・・・)

まぁ見ての通りポンドはアゲアゲですが、それでもファンダではポンド買いの材料はこれっぽっちもありません

目先に惑わされず売り姿勢を堅持すべきだと思います

usdchf20090127

こちらは久しぶりの登場のUSDCHFH4チャートです

個人的にに苦手な通貨ペアで、最近はほとんど無視していたのですが、動きが出てきたので紹介します(目聡い人は私にいわれなくても気づいているんでしょうが)

昨日重要な上昇トレンドラインを明確にブレイク、現在は先々週のチャネル上限アウトラインを延長したラインがサポートとなっています

上昇に対する戻しは現在で大体30%くらい、下にはあまりサポートがありませんが、1.09辺りで展開する月足レベルでの下降トレンドラインがターゲットになるんでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~

今日のこれまでの動きから、通貨ごとの強さを見てみると

ポンド>ユーロ>ドル>スイスフラン>円

こんな感じでしょうか?

はっきりいって何が最強で何が最弱か?というより、最近の動きの調整、巻き戻しといった雰囲気

こんなときはスイング気味に攻めるのではなく、スキャル気味に攻めたほうがいいと思います

コメント

管理人さま、お邪魔致します。

私、
日常で感じた事や、趣味のFX記事内容を中心に
ブログをやっております。
『 大学生がFXで儲けるには!? 』の管理人のかほりと申します。


この度、相互リンクの申請の件で、
書き込み致しました。

よろしければ、相互リンクをお願いします。
どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、不躾ではございますが、
こちらから先にリンク集に、
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


↓当サイトのデータ↓

希望タイトル:大学生がFXで儲けるには!?
サイトURL:http://yaplog.jp/koikoi777fx/
管理人名:かほり


それでは、失礼致しました。
管理人:かほり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:サポレジ

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
