

2月4日 曲げてばかりで疲れました・・・

最近、トレンドフォロワーのスイング派にはつらい?相場が続いています・・・

私はそろそろ退場の二文字がちらちらと・・・

このブログでも曲げ屋っぷりが時々垣間見えますね・・・

正直なんだか疲れてきましたよ・・・パトラッシュ・・・

usdjpy20090204

USDJPYH4チャートです

昨日の記事更新後に安値を更新する動きがありました

NYカットのOP絡みでの、投機的な売りでしょうか(やはり先日の暴落の光景が新鮮ですから、みんなドル売りを仕掛けたくてフライング気味に売りが加速したんでしょうね)

ただ、88.50手前で反発、中古住宅販売の予想を上回る好結果にも助けられて89円台前半を回復しました

チャートからは赤線の下降チャネルが有効そうだと判断できます

また、EMAは短期線のほうが下に位置し、かつ21EMA(銀色の線)が頭を押さえつけていて、下方向のバイアスが強いことを示唆しています

ADXは30レベルを下回る低水準ながら、月曜からの下落トレンドに反応してか、わずかに頭を持ち上げつつあり、またスロストは売られすぎ圏には入らない水準で下向きとなっていて、やはり下方向へのバイアスが強そうだと判断できます

下値を探る場合は、サポートとなっている前日安値88.58を切り崩せるかどうか

これを抜けるとサポートは88.00、87.10となり安値更新が近づいてきます

レジスタンスは21EMAが位置する89.40、90.00(今日もNYカットの90円OPがあるという噂です)、90.15、91.30

基本的にはレジスタンスを意識した戻り売りがいいでしょう(曲げ屋の分際でよくこんな偉そうなことが言えるもんです・・・)

eurusd20090204

EURUSDH4チャートです

こちらは頭を押さえつけていた21EMAの抵抗を突破、1.30を上抜いてきました

ただ、下降チャネルの中での上昇であり、MAの位置関係も下方向を示唆していますから、ここからの買いにはちょっと気をつけなければならないかと思います

レジスタンスは1月22日高値1.3080付近、144EMAの1.3175付近、下降チャネル上限の1.3280付近

サポートは節目の数字1.3000、28EMAの1.2890、23日安値の1.2765、2日安値1.2700付近

短期なら144EMAや下降チャネル上限をターゲットに買い、長期ならレジスタンスを意識しながら戻り売り(売り買い両方言っとけば曲げようがありませんねww)

gbpusd20090204

GBPUSDH4チャートです

最近ポンドで曲げまくってる私にとっては親の仇の如く憎らしいポンド上昇です(でも分析してる今は多分ニュートラルな気分ですからご安心を)

昨日は21EMA、144EMAの双方とも軽々と突破していきました

こうなると昨日一昨日と散々揉んだ水準の1.42は今後かなり堅固なサポートとなると予想されます

MAの位置関係を見ると短期線が長期線の下に位置し、ADXも30レベルより下で下向きと、いきなり買いを仕掛けるにはちょっと厳しい条件がならんでいますので、やるならサポートに引き付けた押し目買いということになるんでしょうか・・・?

とりあえずは上昇トレンドラインと1.42のサポートを維持できているうちは上を目指す展開が続くでしょう

しかし、1.42と1.4070付近のラインを下抜くと逆三尊が完成してしまうので、そこをブレイクしたら遠慮なく売りましょう(これは曲げ屋なりに結構自信あります。ただ今日いきなりブレイクだと売り疲れて戻されるかも)

usdchf20090204

最後にUSDCHFH4チャートです

こちらは12月5日高値と1月23日高値を結んだ下降トレンドラインで下値を支えられていましたが、NY時間に遂にブレイクしました

現在は144EMAと以前から重要な働きをしているサポートライン(1月12日から19日までのチャネルの上限ラインを延長したものです)が展開する1.1400付近で支えられています

MAは短期線が長期線の上に位置していますが、ADXは30レベルを超えて上向き、スロストは下へのりのり

チャートを見るとダブルトップを形成しているようにも見えます

いずれにしても、1.14付近のサポート(ダブルトップならネックラインとなります)を維持できるかどうか?

これだけに注視していればドルスイは大丈夫でしょう

全体的にドルが弱いです。いっせいにドル売りとなればそのシグナルは強力なものとなります

その場合、くれぐれもトレンドに逆らわないように気をつけてください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
