

2月10日 う~ん、マンダム

ドル円は私が思い描いたとおりの波動を描く

しかし私は1pipだって勝っていない

このブログも1銭の儲けだって出しはしない

というわけで、たまにはマジで応援してください

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



クリックするだけなのでよろしく(毎日健気にブログ更新作業を続ける私に愛の手を)


usdjpy20090210

・・・気を取り直して、これはUSDJPYH4チャートです

特に言うことはないですね・・・前回の記事に注意すべきことを大体書いておきましたし

昨日の動きで特筆すべきは、下値が金曜安値90.75で支えられ、にわかにこの90.75というサポートが重要味を帯びてきた感があるということ

まぁ、この90.75が崩れても90円台はサポートの目白押しですし、余程のことがない限り90円を割れることはないでしょうが

それに、今日はアメリカ政府が発表を延期した金融安定化に関する法案の発表を控えています
ついでに米景気刺激策の上院通過の予定もあります
(前回の記事で金融安定化のための法案と景気刺激策を混同してました。訂正してお詫びします)

NY市場でドル下落、米金融安定化策への期待でリスク警戒感後退
米景気対策法案、10日に上院通過の見通し

今日はこの2つの法案の成否の行方を見守ることになりそうです

基本的にはこの2つの法案への期待感でドル円・クロス円は堅調に推移するものと思います

よって、当然のことながら押し目買い方針続行

eurusd20090210

EURUSDH4チャートです

最近はドル円・クロス円がはっきりしたトレンドを見せていまして、正直言ってドル円以外のドルストレートにはそれほど興味がないのですよ、ハイ

でも一応、ブログタイトルもドルストレートを扱うこと前提になってますので、一応
(その割にはオセアニア通貨とかアウト・オブ・眼中なんですけどねw)

ユロドルは2月4日高値と144EMAに頭を抑えられる展開ですね

1.27-1.31のレンジということになりましょうか

ドル円、クロス円でリスク選好の動きから円が売られてますから、その狭間にあるドル円以外のドルストレート(ポンドルは例外)には強いトレンドが出にくいのでしょう

一応、1.47から引いた下降トレンドラインを弱弱しくはありますが、上へブレイク

下値の底堅さを物語っていますが、それでも底固めというにはまだ調整不足、時間不足といった印象

しばらくは1.27を背にロングの方針がよさそうですね

ちなみにADXは30を下回りやや下向き、スロストは買われすぎ圏で横向きです

gbpusd20090210

こちらはGBPUSDH4チャート

正直何が面白くてポンドを買っているんだか・・・と呆れたくなる上昇です

あえて言うまでもなく上昇トレンドの形、ADXは50レベルを超えて上向き絶好調、スロストは買われすぎ圏もなんのそのって感じです

この勢いを止められそうなのは、かつて長期にわたってポンドルをチャネル圏内に押し込めたチャネル上限ライン(現在1.52手前に展開する青線)、そして画面右上にちょこっと顔をのぞかせる下降トレンドライン(日足レベルでないと確認しづらいですが、7月31日高値と9月25日高値を結んだものです)

ポンドルに関しては、1.45を抜けてからはほとんど休憩なしで走ってきていますので、そろそろ調整がくることも警戒しておくべきでしょう
また、このまま走るにしても、青線のレジスタンスが気になってくる年頃なので、やっぱり調整に注意

usdchf0210

最後にUSDCHFH4チャートです

こちらもユロドルと同じくチャネル圏内を上下運動するレンジ

ファン理論なら3本目のトレンドラインを引けてしまいましたので、この3本目の上昇トレンドラインを下抜けると天井からまっさかさま、ということになりそうです

ただ、3本目の上昇トレンドラインの下には、1月27日、2月4日の安値を支えた強力なサポートラインが展開しています

本格的な下落にはこのサポートの明確なブレイクが必要となるでしょう


これで今日の更新作業終了、あ~疲れた

もう一度言っておきますが、くれぐれもクリックよろしくw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
