

2月12日 弄ばれちゃいました・・・

私の純情(なトレンドフォローマインド)を・・・

弄んでくれたのは↓こいつです

usdjpy20090212

USDJPYH4チャートです

・・・悪ふざけが過ぎました・・・衝撃の告白とかないんで・・・すみません

ただ、このドル円チャートもひどい・・・(チャートに酷いも糞もないんですがねw)

1月19日高値91.30を超えて、確かに上ブレイクの動きを見せて、いよいよ2月は90円台後半を目指すか?!って期待させといて、結局、小さな山を三つ作って89円台に逆戻り、なんですから

この一週間は、金融安定化法案&景気刺激策への期待と失望の感情に右往左往させらたってことですね

トレンドフォローのスイング派泣かせもいいとこです


で、今日のチャート分析ですが、ここまで方向感がないと、ドル円は94.60-87.10のレンジです、というしかできません(もう少しレンジの幅を切り詰められると思いますが)

11月24日高値97.42と1月6日高値94.60を無理やりつないで見ると(赤の細線)、87.10からの上昇トレンドライン(青の太線)と合わせて三角保ち合いに見えなくもありませんしね



昨日の動きを簡単に振り返ると、一時90.00を割ってしまうも、下値は89円台後半で支えられ反発、するも上値も重い展開で90.75に上昇を阻まれた格好、でした

一応は上昇の形を維持はしていますが(87.10からの上昇トレンド)、月曜高値92.40更新のためには、また新たな上昇トレンドの形を見出さないといけません(上昇に固執するとこういう言い方になりますw別にロンガーじゃないんですが)

ただ、ニュートラルな立場でチャートを見れば、上値90.75、下は87.10からの上昇トレンドラインくらいを目安に、レンジトレードがいいと思います

MAやオシレータから判断すると、

MAの位置関係は短期線が依然として長期線の上に位置
ADXは30レベル付近に下落中
スロストは、89円台からの反発を反映して上昇、売られすぎ圏を脱出

となっており、補助ツール群も迷っていることがわかります



なんだか今日の記事は妙に注釈の多い記事になってますが、これはドル円の方向感のなさが私にまで影響して、記事に明確な方針を与えづらくしているためです、悪しからず


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
