

2月23日 ドル円はレジスタンス上抜けで96円目指すか?

usdjpy20090223

早速、USDJPYH4チャートです

重要な節目と見られていた1月6日高値94.60を上抜けました

このラインを上抜けたことでネックライン94.60、ボトム87.10のダブルボトムが完成しました
チャートフォーメーションに素直になれば、幅750pipsのダブルボトムですから、ターゲットは・・・102.10(!)

・・・まぁ、100円超えるかはさておき、とりあえずの上値目処は96.72(ターゲットの根拠は宮田レポートに書いてある通りです)

現在は95円手前で一時休止(さすがに4時間で2円上昇したので・・・)、95.00はとりあえずのレジスタンスとなるでしょう

サポートは
94.60(記事投稿時点で破られちゃってますね)
94.40付近(画像の青い太線=上昇チャネルの上限アウトライン)
94.00
93.50(四時間21EMA=黄色の線) ←訂正・銀色の線です、すみません
92.90付近(青い細線=小さなチャネルの上限ラインを延長したもの)
92.70
92.00
91.40付近(87.10からの上昇トレンドライン)

このうち、重要そうなものは
94.60-94.40の支持圏
93.00付近のライン(青い細線)
87.10から切り上がってくる上昇トレンドライン


究極的には、87.10からの上昇トレンドラインさえ守られていれば上昇トレンドは維持されますので、それが割れるまでは押し目買いで臨むべきでしょう

ちなみにADXは急な上昇に反応できず、30レベル割れで下向き
スロストは上昇に反応してV字で上昇

総合すると、今夜は「祭りの後」といった雰囲気の調整を警戒しつつ、今後のためにその戻り幅をしっかり確認しておきたい(NYはこれからですし、もしかしたら祭りが再開されるかもしれませんけど・・)

ま、基本は押し目買いですね


eurusd20090223

続いてEURUSDH4チャートです

こちらは1.25以下の下値の硬さを確認して後、上昇
私が意識していたレジスタンスライン(青い太線)はあっけなく破られました
その後、1.3000手前まで上昇しましたが、結果的には1.3000、そして144EMA(黄色の線)に頭を抑えられる展開

今後は144EMAと画像中の青い太線がレジスタンスとサポートとなりそうです

ただ、今の相場の注目はテクニカル的に重要な節目を突破したドル円相場なので、そちらでのドル買いに引っ張られることが多くなりそうですから、ユロドルをトレードするときはドル円相場にご注意を


gbpusd20090223

こちらはGBPUSDH4チャート

先週から気にしていたサポレジ(1.4100と1.4550)のうち、レジスタンスを突破しました
というわけなので、三尊は未遂のまま、三尊達成計画は立ち消え

変わりに1月23日安値1.3500からの上昇トレンドの戻り61.8%をなんとか維持できましたので、上昇トレンド再開の可能性に注視していきたい

重要なレジスタンス、上値目処は2月9日高値1.4985ですが、これを上抜けると綺麗な1-2-3フォーメーション、手がつけられない上昇トレンドとなりそうです
エリオット波動(第1波)が1.3500からスタートしているとすれば、5波達成時にはどこまでいくんでしょうね・・・?

そういえば、ポンドルはドル円相場のドル買いの影響を感じませんね・・・ポンド買いはかなり強烈です


usdchf20090223

最後に久しぶりのUSDCHFH4チャートです

先週金曜のドル売りを受けて、以前から注目していた4時間144EMA(黄色の線)とチャネル下限を割ってしまいました

チャネル下限ラインは候補がいくつかあったので3本引いてみましたが、その支持圏の中を漂う展開

目先のレジスタンスとなりそうなのは、下がってきている4時間21EMA(銀色の線)

ちなみにユロドルと同じく、ドル円でのドル買い、ドル売りに影響を受けていますので、ドル円相場にご注意を


それから、いつもバナーを貼るのを忘れてしまうんですが(記事を書き上げた達成感ではやくアップしたいので)、応援してくれるととてもありがたいです
くりっくしてもらうだけで結構なので、どうかよろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

人気ブログランキングへ
ポプログ人気fxブログランキング

FXランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
