

2月24日 はっきりした予想をしてないので、そのつもりで

usdjpy20090224

USDJPYH4チャートです。

昨日の2円上げもかなり無茶でしたが、その勢いがなかなか途切れません。それほど性急にショーターを殺しにいくこともないのに・・・

昨日からの動きを確認すると、2円上げの後は95円を達成するでもなく、利食い売りで押し目がくるでもなく、94円台半ばをうろうろしていました。画像でいうと、87円からの上昇チャネルの上限ライン(青い太線)がサポートでした。そしてロンドン勢参入後に再度上攻め開始、チャネルラインと平行に引いたライン(青い細線)と95円を抜けていきました。かなり堅調に推移。いまだ衰えを見せる気配なし。

抵抗らしい抵抗もなく、押し目もなく、今更エントリーもしづらい。ひとつだけいえるのは「ショートに気をつけて!ストップはタイトに!」ってことくらいですか。間違っても逆張りショートをナンピンして、この上昇に立ち向かわないように(主に2chコテき○し向けメッセージ)

上昇のターゲットは昨日も確認した96.72(一部では逆指標として有名な宮田さんですが、サポレジやターゲットの分析は使えると思いますよ・・・(すげー失礼wwごめんなさい)

サポートは・・・まぁ画像を見ればわかるとおり、たくさんありますね。重要そうなものは、

チャネル上限の青い太線(現在、94.60付近)
その下のチャネル上限と平行の青い細線(21EMAも近くにあり、現在94.00付近)
ピンク色のライン(現在、93.40付近)
87.10からの上昇トレンドライン(144EMAも近くにあり、現在91.40付近)

とにかく「上へ上へ」といった相場なので、ショートする場合はいつも以上に利食いをお早めに。それくらいしか相場2年目の私に言えることないです。(「ここまで調整して、ここから再度上昇」みたいに予想できればかっこいいんですけどね。)

eurusd20090224

続いて方向感のないEURUSDH4チャート。

ユロドルに関しては、ここから上がる!とかここまで下がる!みたいなこと言っても方向感がない以上全く無駄なので、ひとつだけ注目点を言っておくと、4時間足の144EMA。今年に入ってから何度も上値を抑え、ブレイクを失敗させてきた目の上のたんこぶですが、決着のときが近づいてきているようにみえますから。

ユロドルに関しては以上です。これ以上なんにもいえねぇ。(去年の流行語をいい加減に使ってみました)

gbpusd20090224

GBPUSDH4チャートです。

こちらは上昇一服、144EMAと21EMAが近くにいるので強力なサポートになっているのか、それが下を支えている状況です。ユロドルと同じく、というほどでもないですが、まだはっきりした方向感はでていないので、とりあえず2月20日からの上昇チャネルと1.4400付近の2本のEMAの堅さをチェックしておきましょう。

usdchf20090224

最後にUSDCHFH4チャートです。

1月後半からのチャネルの下限ライン4本(ブレイク失敗したので1本加えました)の支持圏が未だ機能しているようです。ドル円でのドル買いが活発なので、なかなか売りづらいのでしょうか?下方向のブレイクはいつも以上に慎重にいきたいです。とりあえず、支持圏の中なので、方向感は見出しにくい。


・・・と、ほとんど要領を得ない分析?になってしまいました。ドル円以外は方向感なし、ドル円も逆張りSに気をつけろ、と誰でもわかることしかいえませんでしたね。記事の最後までお付き合いくださった方にはちょっと申し訳ないです。

最後にバナーをぺたり。ここからきてくださる方が多いようです。玄関がここなら、去るときも是非同じ玄関からお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
