スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日 水銀が暴れた

昨晩のスイス国立銀行の介入実施の声明の影響はすごかったですね。テクニカルが思いっきりぶちまげられました。2004年の日銀介入でHFが2000潰れたってのもなんとなくイメージが沸きました。
スイスの自国通貨売り介入に賛否、「通貨戦争ぼっ発」の悲観論も

usdjpy20090313

USDJPYH4チャートです。昨日の記事で予告しておいた通り、昨晩にトレンドライン2まで到達してしまって方向感がなくなってしまい、ロングもショートもどっちが有利かは四時間足からはよくわかりません。

あえて注目点を上げるとすれば、第一に赤線で引いた下降チャネル。現在のローソクで上抜けてきています。ただ、すぐ上にはトレンドライン2が控えていますから、上へ伸びるには多少時間が掛かりそうです(この一行に関しては私のよく曲げる予想ですからあまり気にせずに)。

第二にトレンドライン3。これは2月上旬から高値を結んだラインで、目下のところ(2月下旬から)、三尊のネックラインとみなせなくもありません。ただ、ここからトレンドライン3を下抜けたからといって、三尊ネックライン割れ再び!と見て、下へ加速するかというとこれは疑問。山が小さいのでそれほど加速しないだろうし、どちらかというと絶好の押し目のポイントになりそうな気もします(もちろんこれも私の予想。このラインで押し目ってのはさっきの予想より自信はありますが、生来の曲げ屋なのでそこは割り引いといてください)。

ADXは30レベルにむかって下降中、RSIは買われすぎ圏に向かって上向き。2本のMAはどちらもほぼ横向きで平行、短期線が長期線を上回っている。

というわけでまとめると、ドル円は方向感がない。気になるサポート、レジスタンスは赤線のチャネルとトレンドライン3。

今夜は金曜の夜。焦った売買をして気分がクサクサするような週末を過ごさざるをえないようなトレードをしないようにお互い気をつけましょう。それでは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サポレジ

Author:サポレジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
World Clock
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
一目均衡表フライトチャート
緑のgoo検索
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。